全国から募集します

東北を再建しよう
支援物資にご協力ください
昨日ご紹介させて頂いた写真家岩木登さんが支援物資を集めておられます。被災地からの要望をしっかり聞き取り調査してのことです。皆様ご協力ください。

このf.11にご連絡頂いてもOKです。こちらから岩木さんに連絡します。
以下岩木さんのブログから転記です。よろしくお願いします。

震災後2週間青森に滞在し被災地八戸や階上町などを廻ってきましたが、もう一度、今度は東京から支援物資を車に積んで三陸へ行こうと思ってます。支援物資にご協力ください。宮古か山田町の避難所へ直接届けようと思ってます。
出発は、4月9日の予定。
被災地から要望があるのは、以下です(3月29日付け)
*衣類(下着)、靴下
*保存のきく食料品、缶詰、カップラーメン、インスタントスープ、みそ汁、チョコレート(こどものために)
*トイレットペーパー
*パソコン、プリンター、モニター(事務局用)
*電池
衣類は古着はだめです。パソコンなども古すぎたり故障気味とかはだめです。酒タバコも不可です。

一台の車ですから限りがあります。直接僕のスタジオに送るのは避けてください。パソコンは僕の車では無理かな?それだけで車いっぱいになる。ノート限定にします。まず協力してくれる用意のある方はメールをください。
どのくらい集まるのか予測もつかないのでまず僕が整理してみます。

避難所生活は、残念ながらまだこの先長いと思います。ちなみに宮古市では61カ所、4.658人が避難しています。避難というよりももうそこで生活しているわけです。いいものを届けてやりましょう。
by shin-sei-kai | 2011-04-07 20:15 | お知らせ
<< ギャラリーコスモス写真展開催中 4/3.4岩手県宮古の様子 >>